〜素人学生がコピーライターになるまで〜

人の心を言葉で動かしてみたい素人のコピーライティングに関する学習記録です。

その1行で人生は変わる~宣伝会議賞~

こんにちは!

 

今回は宣伝会議賞についての記事を書きたいと思います!

ツイッターなどではだいぶ騒がしくなっている宣伝会議賞ですが、

 

僕も参戦しようと思います!

 

コピーライティングなんて始めたばかり、

キャッチコピーなんて書いたことない、

でも自分の成長のため、夢に近づくため、

挑戦したいと思います!

 

ただ、参加するお題は1つに絞ろうと思います。

理由は単純で、複数のお題を深く考察するスペックはないと思ったからです。

 

そしてそのお題は「三菱電機霧ヶ峰FLシリーズのキャッチコピー」です。

このお題にした理由はいろいろあるのですが、

とにかく決めたからには選考通過を目指します。

 

  1. だれに
  2. なにを
  3. どういうのか

という点でまとめ、まずは100本!!
そこから1本に絞りそれを派生させて100本!!

って感じでやっていこうかと笑

 

甘くないのは分かっていますが、全力で悩みます!

 

その1行で人生が変わると信じて。